2013年11月29日

中国 防空識別圏をちょっと掘り下げて調べてみましょう。

中国 防空識別圏をちょっと掘り下げて調べてみましょう。

お元気ですか?では今日は中国 防空識別圏のお話からさせていただきますね。

「防空識別圏」A to Z―領空とはどこが違う? - WSJ.com
2013/11/28
米国と 中国 は最近、 防空 識別 圏 (ADIZ)をめぐって対立している。 中国 は先週末、東シナ海の上空にこれを設定すると発表したが、それは日本、韓国、それに台湾のADIZに相当する区域と重なっていた。いずれも米国の同盟国ないしパートナーだ。海上で...はてなブックマークより

中国が尖閣諸島上空を含む「防空識別圏」を設定した
…「防空識別圏」を設定したと発表した。 これは、中国国防省が23日午前から施行するとして発表したもので、沖縄の尖閣諸島が含まれ、日本が設定している防空識別圏と広い...…教えてGooより

今日はこんな感じで終わりにします、ではまた。

関連リンク集

色々な最新情報
posted by 最新情報 at 08:54| 日記
レンタルサーバ